ファイナルファンタジー

いろんな意味で話題になった映画、ようやく観ることができた。要はテレビ放送されるのを待ってただけなんだけども。
観てみて、コケた理由が分かった。ハッキリ言ってつまらない。スゴイといわれたCGキャラも、よく見るとCG丸出しのマネキンだし。
ストーリーがつまらん上にキャラに魅力がないんじゃ、コケるのも無理はないよ。とにかくどのキャラも、表情すらろくに変えられない大根役者ばかりなんだから。
ヨーダやゴラム、恐竜やキングコングのような、特異なキャラを再現するならともかく、CGでリアルな人間を描くことにオイラは意義を感じない。
少なくとも、この映画で生身の役者の代わりにCGを使う必要性はまったく感じなかった。
これを見るなら、元ネタになってる「エイリアン2」を観るほうがよっぽど有意義だなあ。