モップガール

一部で評判のこのドラマ、面白いのかな〜とwktkしながら見てみたら……。
まんま「トゥルー・コーリング」じゃないスか(#-_-)
設定はおろか演出まで一部本家をパクってる(ヒロインがひたすら走るカット、ベッドの中で目覚める瞬間にタイムリープ、等など)。
これじゃ、日本の作品をパクってる韓国ドラマを笑えないよなぁ。
第一、原作者に失礼だ。wikiを見ると原作自体はここまであからさまに似てはいないらしいが、知らない人は原作者が海外ドラマをパクって小説を書いてると思ってしまうもの。
パクリだろうが面白ければいい、という人もいるが、そういう声がドラマのレベルを下げてる要因の一つだと気付かないのかなぁ。
日本の映画やドラマのレベルが年々下がる一方なのは、半分は見る側にも責任があるのだと思う今日この頃……。