いや一番ワルいのはTBSだろ

もういい加減「亀田騒動」にはウンザリなのだが、爆笑問題・太田が相変わらずイタい発言をしていたので、ちょいと一言。
彼が言うには、
 元々、亀田兄弟にクリーンなボクシングを期待している人などいない
 散々持ち上げておいて一気に落とすマスコミや一般大衆(自分も含めて)が一番悪い
とのことだが、正直、オマエと一緒にするなと言いたい。
そもそも亀田一家を持ち上げていたのはごく一部のテレビ局とごく一部のファンだけで、ほとんどの人は以前から彼らの言動に眉をひそめていた。よっぽどのバカでないかぎり、長男の疑惑の判定勝ちの時点でこの一家の後ろに胡散臭いものが蠢いていることに気付いたはず。視聴率が高いのは、大口叩いた若造が無様に叩きのめされるのを見たいからに他ならない。この間の試合で会場が内藤コール一色だったのが、いい証拠だ。
しかし、前にも書いたが「亀田劇場」のシナリオライター・演出家はあまりにもヘタ過ぎる。もうちょっとマシな筋書きを作れる人間はいなかったのかいな。役者である亀田一家にも責任はあるだろうが。
ついでに言うと、亀田擁護の連中って「体制に迎合しないオレ格好いい」みたいな空気が感じられて、亀田一家以上にむかつくんだな、これが。
しかし……夕方のニュースのトップで扱うようなネタじゃないだろ、これ。