日本沈没

一応覚悟はしていたが、予想以上に退屈でフラストレーションのたまる映画でした。
予告編で流れた以上の見所映像が皆無だったのも痛い。
この監督は、地震や火災といった災害を経験したことがないのかなぁ。災害のシーンやパニック描写にまったくリアリティが感じられない。もし意図的にそれらを排除してるんだとしたら、そもそもこんな映画を企画すること自体が間違ってる。
芸達者な役者さんが揃っているのに、それがまったく活かされてないってのもねえ……。草なぎクンは好きな役者なんだけど、この映画に関してはミスキャストだな。
とりあえず、この作品に関わった人と、この作品を素晴らしいと褒める人は、「アルマゲドン」や「ザ・コア」といったハリウッドのおバカ映画を嘲笑うことはできないと思うぞ(^_^;