仮面ライダーWが面白い!

もう本当に、毎回ストレス無く楽しめる平成ライダーは「アギト」以来久しぶり。
「電王」も面白かったけど、あれはほとんどキャラ萌え作品だし。
まあ前作が前作なだけに、多少採点が甘くなってはいるのかも知れないけれど、ね。
とりあえず、
 主人公が性格破綻者
 怪人そっちのけでのライダーバトル
 回収する気のない伏線をバラまく
 奇をてらいすぎて寒いだけの超演出
といった平成ライダーの悪しき伝統が(今のところ)見られないのが「W」を楽しく見られる要因だと思う。
いやホント、今作の主人公って平成シリーズではトップクラスの「マトモな人」だもんね。
役者陣の演技が安定しているのも良い。
あとは脚本や演出に「い」の付く人が来ないのを祈るのみ(^_^;)
期待していた「シンケンジャー」がグダグダな分、「W」にはこのまま頑張ってもらいたいものです。
ついでに書いとくけど、「レスキューファイヤー」もウイング組が加入したあたりから面白さが加速して、いい感じ。
タマちゃん可愛いよタマちゃん。