魔弾戦記リュウケンドー第13話

「君達2人は、運命で結ばれているんだ」
怪盗どぶねずみ小僧を追っていた剣二は、なぜか過去にタイムスリップしてしまう。そこは、剣二がやって来る前、リュウガンオーが一人でジャマンガと戦っていたあけぼの町だった……。
総集編の体をとってはいるが、ボロボロになりながら一人戦う不動を目にして、剣二がまたひとつ成長する重要なエピソードでもあった。
そうだよね、リュウケンドーが現れる前は普通に「魔弾戦記リュウガンオーだったわけだ。そー考えると、おっさんにちょっぴり同情しちゃう(^_^;
あーでも、こういう熱いヒーロー番組はやっぱいいなぁ〜(^^
「今の世の中、熱く正義を叫んだり、努力や根性で戦うヒーローなんて流行らない」なんてぬかす脚本家だかもいたけど、オイラけっしてそんなことないと思うぞ。