仮面ライダーカブト

がんばって第2話まで観たけど、やっぱり面白くない。こりゃリタイア最短記録更新かな……。
2話まで観ても、ワームの出自・目的・社会への認知度などさっぱり分からず。ゼクトも然り。隕石が落下して新宿が壊滅したとか言ってたけど、あれは何だったの……?
世界観がさっぱりなうえに感情移入できない変なキャラばかりで、どこを楽しめばいいのか。
個人的に、天道みたいな唯我独尊キャラが嫌いなので辛口になるのかもしれないが、こういう難しいキャラにはもう少しちゃんと演技のできる人を使ってくれないと。あれじゃただの電波男だよ。
アクションにもあまり新味が無い。クロックなんとか言う高速戦闘も、555の同様の技の方が、ずっと斬新でスピード感があった。
たかが子供番組にムキになるのも大人気ないとは思うが、子供番組だからこそ、ちゃんと芝居のできる役者を揃え、奇をてらわず直球勝負してほしい。そういう意味で「響鬼」には期待してたんだけども……。
……って、平成ライダーが子供番組と言えるかどうかは分からんが。