大河ドラマ・風林火山「軍師誕生」

あざやかな調略で城を落とし、晴れて軍師となった勘助。
いよいよ勘助の活躍が……と思ったらまたまたお話は由布姫の方へ(^_^; せめておニューの眼帯をビシッと装着するシーンくらいは欲しかったなぁ。
しかし由布姫、先週落ちたと思ったのにまだゴネてたんかい(^_^; 身体は開いても心は開かぬ、てことなのかな。しかしいいかげん由布姫の三白眼は見飽きたぞ。彼女は笑顔がとても魅力的なのにもったいない。
そういえば今回はじめて柴本幸さんが真野響子さんにそっくりだと気づいた。親子だから当たり前なんだけど今までは全然面影がなかったのに……不思議だ。
先週今週と、あらためて池脇千鶴が演技が上手いことに気付かされたオイラでした。