ウルトラマンメビウス「ウルトラマンの重圧」

ベムスター登場。
テーマとしては面白いんだけど、そもそもリュウの「メビウスなんて仲間じゃねえ!」てのが、手柄を横取りされてすねてるようにしか見えないので、問題提起になりえていないんだよね。怪獣を倒してくれるのはOKで彗星を破壊してくれるのはダメって、ちょっと勝手すぎないかい?
ラストも、マリナ隊員を助けてくれたからって手のひらを返したようにしか見えなくて、地球人ってお子様なんだなぁ、としか思えなかった。
帰ってきたウルトラマン」の頃だったら、もっと見ごたえのあるドラマになってたんだろうけど、「メビウス」ではこれくらいのユルさの方がちょうどいいのかもしれない。
ところで、ベムスターってあんなにお茶目な怪獣だったっけ(^_^;