自作ボードゲーム「V3真昼の死闘」リプレイ

特撮ヒーローズの仮面ライダーV3編が手に入ったので、このフィギュア達を使って遊べるボードゲームを即席で作成してみました。
元システムは「HIGE NOON SALOON(真昼の酒場)」という乱闘ゲーム。ルール和訳が公開されているので、そちらも参照してみてください。

デストロンのアジトを強襲したV3ピッケルシャークが襲いかかる。必殺のピッケル攻撃でいきなりHPを半分近く削られるV3

「投げ飛ばし」で反撃するV3シンガンスネークの機関銃が火を吹く。

なかなか立ち上がれずにいるピッケルシャークをボコるV3の背後から、シンガンスネークが迫る!

戦意喪失したピッケルシャークを放ってシンガンスネークに向かうV3、ジャンプ攻撃で起死回生を図るがその攻撃は見切られていた!

腕をへし折られ攻撃力の低下したV3にはもはやなす術もなく(攻撃カードがまったく来なかった)、ついに力尽きたのだった‥。

元ゲームでは攻撃強化カードは何枚でも使用可になってますが、下手すると最初の一撃で即死もありうるので、こちらは攻撃強化カードは2枚までと
いう縛りにしてみました。
大勢でバトルロイヤルすればなかなか楽しいかも。いずれ発表できたら、と思いますが、う〜ん、需要あるのかなぁ。カード切るの結構大変だし‥。