『この怪獣は俺が殺る』Q&A

プレイしていただき、ありがとうございます。
Q&Aをこちらにまとめてみました。

Q:怪獣の通常攻撃できる範囲ですが前方正面の1マスだけでしょうか?それとも前方3マスでしょうか?
A:前方3マスです。
Q:移動した後、行動値判定に成功すれば特殊行動は選択できるのでしょうか?
A:特殊行動は選択できません。
Q:特殊行動の毒ガスですが範囲内であれば好きな2マスに毒ガスマーカーを置いてもいいのでしょうか?
A:はい。任意の2マスにひとつずつおけます。(ひとつしか置かなくても構いません)
Q:飛行中でも追加行動、格闘戦、蹂躙攻撃は可能でしょうか?
A:追加行動は可能ですが、格闘戦、蹂躙攻撃は行えません。
Q:地図Aの1207や1209のようなヘックスも山の移動力で移動し、射線を遮るのでしょうか?
A:ヘックスの中心点を占めている地形が、そのヘックス全体の地形とみなしますので、上記のようなヘックスは平地とみなし射線を妨害しません。
Q:射線が障害物ヘックスの辺に沿って通るとき、射線は妨害されますか?
例えば、地図Bの0505から、0607や0705に射線は通りますか?
A:ヘックス全体が障害物とみなされますので、射線が障害物ヘックスの辺に沿って通るときには、射線は妨害され攻撃できません。
Q:移動の途中でもスタック制限は適用されますか?
A:はい。ただし、どちらかが飛行中のときに限り、スタック制限を無視して通過してもよいものとします。
Q:攻撃結果表の左端の欄が-8/-9となっていますが、-10以下の攻撃は効果なしですか?
A:戦力差が-10以下の攻撃は行えません。
Q:制圧攻撃や格闘の結果で敵を移動させるとき、その敵が移動できないヘックスに追いやることはできますか?(破壊されていない建物や一部の怪獣の海等)
A:相手が移動不可なヘックスに移動させることはできません。どうしても移動させる場所がないときは、代わりに1ダメージをあたえます。
Q:ベムスターのエネルギー吸収はウルトラブレスレットにも有効ですか?
A:はい。有効です。
Q:ウルトラマンの活動期間と休息期間ですがこれは活動期間6インパルス→休息期間4インパルスを繰り返すということでいいのでしょうか?
A:はい。ウルトラマンの戦闘力がゼロにならない限り、休息期間(この間は郷として行動します)をはさんで何度でも変身の試みが行えます。
Q:人類側の行動インパルスでは1ターンに同じユニットだけを行動させ続けてもいいのでしょうか?
A:はい。人類側の各行動インパルスには毎回自軍のすべてのユニットが行動可能です。なので、どのユニットも1ターンに最大で4回は行動できることになります。

ルールを書くとき、かなり推敲したつもりですが、あらためて読み直してみるとかなり書きもらしがあったなぁ、と反省しております(^_^;)
不明なところがありましたら、どしどし書き込んでください(^_^;)