猿の軍団

最近CSで見始めてハマっているのが、『猿の軍団』。
本放送時は「なんだ『猿の惑星』の猿真似じゃん」と馬鹿にして、まともに見ていなかったのだが(たまたま見た回で猿たちがお正月を祝ってるのを見て、さらに萎えた)、いま改めて見てみると、これがなかなか面白い。
猿のメイク(というかマスク)も意外にちゃんとしているし、攻撃的なチンパンジー、温厚なゴリラ、と猿の生態に関しては本家よりも正確。
ストーリーも割としっかりしてるし、女優陣がみな(といっても二人だけだけど)美形なのもポイント高し。あ、子猿のペペも可愛いよ。
あの頃ちゃんと見ておけば…とも思うけど、大人になった今だからこそ分かる面白さかもしれない。
最近『ギャートルズ』の再放送も始まって、なんだか70年代づいてるオイラ(^_^;)