「ドラムロである限りっ!」〜オーラバトラー(ツクダ)

念願のオペレーション誌入手を果たしたので、読者投稿のオーラバトラー・ソロプレイシステムを使わせていただいて、さっそくソロプレイしてみました。

ダンバイン(ショウ)vsドラムロ(トッド)

火焔砲を放ちつつヒットアンドアウェイ戦法のドラムロ、最後はフトコロに飛び込んだダンバインの剣がドラムロの胴を切り裂き、勝利。

ダンバイン(ショウ)vsバストール(ガラリヤ)

今度は激しい斬り合いに。しかしオーラ力の低下で動きの鈍ったバストールにダンバインの渾身の突きが命中。バストールは墜落、ガラリヤは幸運にも軽傷に終わる。
…と勢いで2戦してしまうほど、よく出来たルールでした。ソロプレイシステムを作ってくれた方に感謝です。
オイラも当時はソロプレイシステムを自作したり、オリジナルゲームを作ったりしてましたが、さすがに今は、なかなかそこまでのパワーは出ないっす(>_<)
ちなみに下は今回自作したプレイエイド。

ゲームをプレイするときは必ずこういうのを作ります。いちいちルールブックをひっくり返す必要もなくなり、なにより必要な個所を抜き書きしているうちに自然とルールが頭の中に入ってくるんで一石二鳥です。
…って、本来は勉強のときにこそこのパワーを活かすべきだったんですけどね(^_^;)