ハッピー・ニュー・ヤマトイヤー

年明け早々にCMが流れたのに殆んど話題になっていない「実写版ヤマト」。
まあ、あんなタマホームのCMみたいな映像を見せられちゃガックリもくるよ。
ある意味、予想通りといえば予想通りだけどねぇ……。
映像といえば、元日恒例の「芸能人格付けチェック」。
あのSABUとかいう人が一流の監督かどうかは置いておいて、あんなテレビのコントみたいな画を撮る人の映画にオイラは金を払いたくはないな。(実際この人の映画は一本も見たことないけど)
若い人がみんなこっちを選んだということは、こういうのが今の流行りなんだろうけどね。
日本の映画やTVドラマの質が下がる一方なのも納得……。