トモダチコレクション(DS)

CMを見て衝動買いしてしまったが、これがなかなか面白い。
もともと、Wiiを持ってないけどMiiを作ってみたいなぁと思っていたのだが、やっぱりMii作りが楽しすぎる。
似せるコツとしては、写真などの資料を見ながら…ではなくて、あらかじめモデルのイメージを頭の中にインプットしておいてそれを思い浮かべながらパーツをこねくり回す、ということ。
写真とか見ながら作っていると必ずドツボにはまってしまう。おまけに「似てるけどなんかカワイくない」てなことになりやすい。
そんなわけで我が「コンペイ島」では、タモリ仲間由紀恵、さんまと上戸彩、天野っちと綾波レイが恋人同士だったりする。
そしてオイラの分身は、ゲームの中でも恋人も親友も作らず部屋でゴロゴロしているのだった……(^_^;)