侍戦隊シンケンジャー

「一生懸命なだけじゃ、人は守れない」
朝の子供番組でこんなセリフが聞けるとは!
小林靖子氏が脚本だと知って、大ハズレはないとは思っていたけど、想像以上の面白さで何だか嬉しい。
戦うこと、人を守ることの厳しさを、たったあれだけのカットで見せてくれるなんて。
大河ドラマのスタッフは見習うべきだと思うぞ。
そして極めつけは「おでん合体」!
ずいぶんアバウトな合体だな〜、いやここからきっとスゴい変形が……と思ってたら、
「俺が余ってるぞ!」
くそ〜、やられた(笑)
今年は役者さんのレベルも高めだし、チャンバラの爽快感もあるし、「和」のテイストも上手く出してるし(黒子サイコー!)、戦隊史に残る傑作になりそうな予感(^_^