いろいろ更新

病気やら仕事やらで更新サボり気味なので、まとめて更新(^^;;

とことん石ノ森章太郎

BS2は時々こういう狂った企画(もちろんホメてます)をしてくれるので侮れない。
個人的には「星の子チョビン」「佐武と市」「ポワトリン」「ロボコン」を見られたのが嬉しかった。
どれも本放送以来だけど、今見てもじゅうぶん面白い。というか今の番組よりも面白い。
あとは「クウガ」が、平成ライダーの中ではまだマトモな作品だったんだと再確認。
しかし全出演者の中で一番の石ノ森ファンは、司会のアナウンサーの方でしょう。オイラなんか足元にもおよびません。お疲れ様でした。

星新一ショートショート劇場

好評だったらしくレギュラー化。
星新一ファンとしては嬉しい反面、やはりこれは活字で読んでこそなのだな、とも思う。

マクロスF

主題歌はクソだが本編はなかなかいい感じ。

ライラの冒険・黄金の羅針盤

主役の子はかわいいけど本編は白熊の決闘シーンくらいしか見るところがない。
ダイモンが単なるペットにしか見えないのも残念。