ベクシル2077日本鎖国

ストーリーはイマイチだがCGはすごい!
……と書きたかったが、肝心のそのCGがどうにも。
ただでさえ物語が薄っぺらなのに、表情の乏しいCG製のマネキンがもっさり動いているだけの画面でどうやって感情移入しろと。
最新のCGキャラより「サンダーバード」の人形の方が生き生きしているってのも問題だぞ。
リアルにしたいのかアニメチックにしたいのか分からない中途半端なキャラデザで、そもそも人種の違いが物語の重要な要素のはずなのにアメリカ人も日本人も皆同じ顔って……。
これなら「イノセンス」のようにキャラだけ2Dにしてくれた方が、ずっと見やすかったと思う。(そうすると、この映画の存在意義自体が無くなってしまうが)
今後この路線を発展させていこうと思うなら、CGクリエイターも技術だけでなく演技の勉強が必要でしょう。