トランスフォーマー

むっちゃ面白い!
ストーリーがスカスカだ、という意見もあるが、この映画はロボットvsロボットの殴り合いやロボットvs軍隊のドンパチを見せる映画なのだから、これで大正解。人間ドラマなんてオマケで十分。
映像に関しては、いまのハリウッドならこの程度は驚くには値しない。正直、同じ実写ロボット映画なら「ロボジョックス」を見たときの方が衝撃は大きかった。でもオプティマスプライムバンブルビーのかっこ良さには惚れた。というかこの2体くらいしか見分けがつかないんだよな〜、みんなディテールが複雑過ぎて。
今作ではマイケル・ベイの悪いところ(スローモーションの多用や過剰な泣かせ演出)があまり出ていなかったのが良かったんじゃないかな。元々この人の演出はマンガチックなので、素材にうまくマッチしたのかも。
今から続編が楽しみ(^o^)/