アニメギガSP・とことん押井守

BS2って時々こういう狂った企画をやってくれるんだよね(←褒めてます)。
押井映画で一番のお気に入りは「パトレイバー2」だけど、今回初見の「天使のたまご」もそれに匹敵するくらい好きになりました。意味がどうとか以前に、その映像美に圧倒されまくり。いやーすごい。
逆に「ビューティフルドリーマー」は、言われているほどスゴイとは思えなかったなぁ。「オンリーユー」とは違って今でも古臭さを感じさせないところは、さすがだと思うけど。
どうせなら「紅い眼鏡」とか「ケルベロス」なんかの実写作品も放映して、視聴者を思いっきり引かせてほしかったのに(^_^; これらに関してどうコメントするかも見てみたかったな。