大河ドラマ・風林火山「三国激突」

先週までとうって変わって穏やかな笑顔の由布姫。姫の懐妊に涙する勘助が、孫の誕生を喜ぶおじいちゃんみたいでカワユス。
久々登場の今川・北条に、画面から緊張感がビンビン。しかし今回の「河東の争乱」って、思いっきりオイラの地元が舞台じゃないスか。何十年も住んでるのに全く知りませんでした(^_^; 勉強になるなぁ。
「なぜ勘助があそこまで由布姫に肩入れするのか分からん」という視聴者の声に応えてか、唐突に勘助が本心を吐露してましたが、あれを聞いても正直やっぱりよく分からん(^_^; しかしそれをあっさり信じる板垣。あのシーンで板垣に死亡フラグが立ったように見えました。
ラストの、初めて海を見て感動する晴信のシーンで、「ガンバの冒険」を思い出したのは多分オイラだけだろなぁ(^_^;