魔弾戦記リュウケンドー第50話

「いくぜ、九位一体究極魔弾斬り!!!」
いやー泣けた。
最高の最終回だったなぁ(^_^
……ってあとまだ2話残ってるじゃん。何か得した感じ?
それはともかく、グレンゴースト最終形態は近年まれに見る「恐ろしいラスボス」でした。巨大な蝶のような姿が天を覆うのを見て思わず背中がゾクリ。派手な破壊をせずともあれだけの恐怖感を演出できるのは本当に凄い。
そしてそれに対する3人の魔弾戦士!
特にあの白波くんがあんな熱いセリフを吐くなんて。なにげに不動さんのことを「オッサン」と呼んでたような。まさに「剣二のバカがうつった」感じで思わず涙が。
この番組のCGのスゴさは何度も書いてるけど、本当にスタッフがノッて楽しんで作っているのがわかるので、見ていてホント気持ちいい。タイミングとかアングルとか、もー最高!
もちろんスゴイのはCGだけじゃありません。
アクションのスゴさについては、次回書くことにします。