魔弾戦記リュウケンドー第47話

「いくぞ、相棒!」
光のカノンの書の力で、一時的に肉体を取り戻したゲキリュウケン=マスターリュウケンドー。彼はグレンゴーストとのかつての戦いを語り、次なる戦いを剣二に託した……。
AパートのほのぼのとBパートの怒涛の展開が好対照でイイ。
これまでにあけぼの町の描写を丁寧におこなってきたからこそ、「この町は本当にいい町だな」のセリフにも説得力がある。
そして意外にもフっくんがマスターを好演。ゲキリュウケンとの違和感がほとんど感じられなかった。
レディゴールドやブラッディが不死身なのは体内にキーがあるからかな、たぶん。ロッククリムゾンはキーを奪われたため死亡、キーを持たなかったジャークムーンも……。この辺の理由付けも上手い。
いよいよ最終決戦が近いが、このスタッフなら必ずや予想のナナメ上をいってくれると信じてます(^_^