ハウルの動く城

そんなに悪くはなかったけど、それほど良くもなかった。
つーか一回見ただけじゃ、何が何やらさっぱり分からん。かといって、2回、3回と見たいかと言われると、それもちょっと……。
キャラの描き込みが浅いので、感情移入できるキャラが皆無に等しい。なんでそこで泣くの? なんでそこで怒るの? って感じ。
作画レベルは、いつものジブリレベル。おっ、と目を引くようなシーンは特に無し。てか「ナウシカ」の頃と大して変わってないってのはどーよ。あの「ドラクエ」でさえ進化してるってのに。
今回キャスティングは良かった。キムタクもハマってたし。もののけ姫のときは、ひどかったからなぁ。
それにしても、宮崎駿はもう、「コナン」みたいなアニメは作れないのかねぇ。